バイクツーリング情報

おはようツーリングは馬籠方面へ 10/25

2020/10/19

おはようツーリングは馬籠宿 10/25

毎月第4日曜のおたのしみ!今月のおはようツーリングは 木曽 馬篭まで初秋の国道257号線をバイクで北上します!

日時 : 10月25日(日) AM8:00 YSP豊川出発
行き先 : 木曽 馬篭宿 高速は使いません

たいへんのどかなで情緒ある宿場町です。馬籠宿の裏通りを歩くと、もうそこには自然がいっぱい馬籠って何故か懐かしい感じがするところなんです。でも、それが結構不思議なところがありまして、江戸のイメージなんですけど、実際は江戸のような、明治のような大正のような、昭和のような、なんだかごちゃ混ぜで面白いところですよ。

おはようツーリングは馬籠宿 10/25

自然があって、空気がおいしくて、故郷の食べ物があって、田舎の人情があって馬籠は江戸時代から中山道の宿場町として500年ぐらい前から一つの集落としてここにありました。江戸時代の中山道は、国の重要な道路でしたので、もちろん大名行列やお姫様なんかもここを通ったのです。

おはようツーリングは馬籠宿 10/25

今の藤村記念館が宿場の本陣(島崎藤村の実家)でしたので、そこには、偉い人ですとか、お金持ちの人たちが旅の途中に宿泊したそうです。
古い宿場町で 歴史を感じながら 五平餅なんか食べ歩きもいいですよ・・・ 詳しくはこちらから

おはようツーリングは馬籠宿 10/25

ツーリング参加の方、品位保険の加入をくれぐれもよろしくお願いします。

また新コロナ感染予防対策とエチケットとして休憩時間やバイクを降りて徒歩での移動中など マスク着用の徹底とご持参をよろしくお願いします。

降水確率が40%以上の時は みなさんの安全を考えて中止します。思いやりのあるスマートなツーリングを楽しみましょう!  YSP豊川スタッフ 

 

次の記事

前の記事  ツーリング情報一覧へ戻る

PAGE TOPPAGE TOP